最新の記事
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ここが変だよすし屋・・・
カテゴリ:マビノギ
●マビノギ

そろそろ我慢の限界。錯乱してもいいよね。ちゅどーんしちゃってもいいよね。以下黒い市長の独り言。気分害されたくない人はスルーしてください。

[続きを読む]
2012.12.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


もう9月ですね
カテゴリ:未分類
最近は余暇を積みゲーの消化に使用中。オフゲーが熱い。


●AC5

ACっていうのはもっとこう・・・孤独で・・・静かで・・・豊かで・・・
もっと救われてないといけないと思うの!

とりあえずストーリー全クリとオーダー一応最後まで完了。
感想としては今までやったシリーズの中では屈指の駄作。がっかり度でいえばネクサスといい勝負か。

フロム信者としてはあれだけど、正直発売直後に新品で買わなくてよかったと思う。

多人数プレイ+対戦メイン前提なのがやっぱり遊びづらいんだよなあ。

そっち方面に手を出せばまた違った醍醐味が味わえるのかも知れないんだけどソロゲーでじっくり楽しみたい派だからなあ

従来の楽しみ方で作ってもらって、恒例のAC5.5的な続編で対戦重視ゲーにするとかして欲しかった。

インターフェースの見づらさは我慢するとして、腐ってもACの新環境。いい感じに面白く出来てるだけにすごく残念。とにかくすごく遊びづらい。

パーツ性能、特にフレームパーツのパラメーターが系統ごとににかより過ぎててとにかく機体が組みづらい・・・。防御3系統に増えた上にガキーンの仕様もあるだけにこの組みづらさはなんとも

パーツメーカーの設定とかもないせいで愛着とかも沸かないしなんだかなあーな感じ



とりあえず操作方法とかシステム一新ということで、未だに操作に慣れません

というか、ハイブーストとグラインドブーストの存在に気づかず、今回クソ難しいなーとか思いながら、屍の山を築き上げながらストーリー半分以上進めてしまったバカは私だけでいい・・・

主任砲と隊長砂砲を鈍足で避けるのはさすがに無理があった。
早く気づけよ私・・・w

というか今回パイルが強すぎて吹く。
ネタ武器ポジションはどこへ行った・・・。

詰まったらパイルであっさり解決するこの環境もどーなんだ・・・w

ちなみに粗製な私は賢者タイムひろし、パイルでしか未だに倒せないフゴー


●二次Z 破界編

新顔の面子が増えただけあってなかなか面白かったです。

ごちゃ混ぜすぎる環境で日本とかどーなんだと思いきや、日本と月が二つに増えましたとか斜め上の設定で攻めてきたのにはさすがに吹いた。

エリア11がなぜかアストラギウス銀河の連中がはこびって酷くカオスなことになってて・・・すごく・・・俺得です。

恒例のルート分岐で、エリア11組の面子がキリコ一味にギアス勢、ビッグオー、Wガン勢と明らかに市長ホイホイな組み合わせなせいで他ルートが完全にそっちのけ。おかげで他ルート事情他作品事情がさっぱり判りません><

トライダーとダイガードの話を全然知らない私は、二週目はじめるまで柿小路専務のシャトルが、ダイガードの戦闘演出でノットバスター運んで来てくれる輸送機(?)をだと本気で思ってました。

だ・・・だって専務、なんかサラリーマンもってる・・・・し?

後は、大体私の好きな機体はスペック的にいじめ食らってる傾向が毎度強いんですけど(具体的にはゴーショーグンとかゴーショーグンとかゴーショry)、今作で好きなキャラベスト3(キリコ+スコープドッグ、ロジャー+ビッグオー、カレン+紅蓮)が軒並み強キャラ狂キャラだったのが密かにうれしかったですハイ。

その次点で好きなハリー+スモーはチト厳しかったけどナー、ハハハ・・・


とりあえずボトムズファンとしてはタイプ20ターボカスタム出してくれただけで御の字です。アサルトコンバットの演出で脚部ブースターのアップが入るあたりさすがはスタッフ判ってる・・・・!
ペールゼンファイルを話に突っ込むのはさすがにムリがあったけど鉄のララバイもって来てくれたのはGJ!

BGMですげー悔やまれるのはギアス。なぜ解読不能を入れてくれなかった・・・
個人的には歌はあんま好きじゃないんだけどBGM栄えしそうな曲だったんで(特にイントロのベース音のあたりテンションあがりそうじゃね?)期待してたんだけど・・・残念だー。


しかし、個人的には、ストーリーと戦闘演出をメインに楽しめる、ぬるいスパロボをやりたかったんだけど、無駄に雑魚が硬くて多くて疲れた。特に次元獣のうざさは異常。味方のMAP兵器が軒並みしょぼ目なのも面倒さに拍車をかけてた印象。

今回は特に熟練度とって難易度上げて進めてもメリット皆無なのがなんだかなーではあった。
サクサク進めたかったんで難易度普通に設定で戻せるとかそーいう仕様が欲しかった私はゆとりなのかもしれない。


●ランスクエストマグナム

最初からこれだけやってくれれば叩かれることもなかっただろうに・・・
無印時の製作スケジュールとかかつかつだったんですかね

後だしで正史の展開の変更とか別ソフトで有料とか色々ずるさを感じずにはいられぬところはあるけど、まあめったにない事例だと思うしたまにはねー。こーいうのはさすがにこれっきりにして欲しいけども。


とりあえず面白いゲームではあったんでなんだかんだでワールド2のハニーキングまではクリア。ワールド3に行く元気はさすがにネッス(;´Д`)


●マビノギ

最近は別ゲーの山にかまけてるのと中の人が忙しいのもあって半休止気味でさっぱり。色々仕様も変わってしまったんで何がなんだか。



話は変わるけど「やめるやめる詐欺」ってよくあるじゃないすか。
やめるやめると宣言して一時休止・引退するんだけど、周囲に宣言する輩に限ってすぐに舞い戻ってくるという。

やめる決心固めて愛用装備一式をペッカの中に全て置いてきてキャラ削除までしたはいいけど結局戻ってきた愛すべき勇者(アホ)もいたけど、やめるやめるいって騒ぐぐらいなら別にどーでもいいんだ。
問題は、中にはどうせやめるんだー、もうマビなんかやらないんだからと、去り際にテロ起こして周囲に迷惑や実害を与えて去っていく、迷惑極まりない、どーしようもない輩も一部いること。

それでちゃっかり戻ってくる輩とか、どんだけ面の皮厚いんだよryって感じなんですが、そっからダメだしで追い討ちかけてきやがった輩がいたのにはさすがに閉口しました、ハイ。

けっこう萎えます。

どうでもいい話でしたサーセンフヒヒ
2012.09.08 / コメント:: 3 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


向暑の候
カテゴリ:日々の出来事
皆様、いかがお過ごしでしょうか

私は今、諸事情で、嬉しい事にいい意味で一気にクソ忙しくなってます。

ゴキブリめ!蛆虫め!モントゥルめ!
這いずり回り、のたうち回り、五臓六腑を撒き散らしてでも生き延びて見せろ!

フンガー!

嗚呼、山口の平和な風景が懐かしい


●マビノギ

ゲーム名にジェネシスとかついて別ゲームになっちまってたでござるの巻。

ダイナミック()戦闘システムとやらは、まーさすがに大分調整はされてたようで思っていたほど酷くはない印象
トータルで見てしんどくなったのは紛れもない事実だけんども、クールタイムついてもスキル準備時間が軒並みなくなってるんで既存のスキルも完全に劣化したってレベルでもないし・・・

アイスドラ連発できるほど持ってない自分にとっては、たこ殴り状態からでもクラショ撃てるチャンスがあるってのはすげーありがたかったりもする。プラス面もあったりするんで現状やれないこともないかなー、くらいに思ってます。

ファイナルヒットとか便利になってるものもあるし、出番が増えそうなスキルが増えることはいいことなんじゃないでしょうか。分身は日本独自らしいから修正なかったのかな。あれも準備時間縮めたらさぞいい感じのバランスのスキルになるだろうに。

ただ、現状近接全般がいかんせん厳しすぎるんで、もー少し修正を煮詰めて欲しかったなーとは切に思う。


そして、ダイナミック戦闘システムの一環なのか別枠なのかは存じませぬが、個人的にシャープマインドを勝手につけやがったのがすごく不満。

これのせいか何なのか戦闘が異様に重い、重すぎる!

そして何より、敵MOBの準備したスキルが何なのかを予想するのもまたマビの楽しみのひとつだったと思うんだ。根底にあるジャンケン式をぶっ壊すのはマジでやめて欲しかったなー。

予想外というか心の準備がなかったポイントだったんで意外と精神的ショックとダメージが大きかったのはこの部分ですわヨボヨボ




そして、ダイナミック()の一方で突っ込んできやがった吟遊詩人と戦闘音楽スキルシリーズ。
春先に格闘増やした矢先に次のもんを早速、意気揚々と詰め込むのは勘弁してくださいマジで。

アントレ込みでもどー考えてもAPが足りません。
うちの市長は、腐っても一応累積レベルで言えば探検あわせて現状13kくらいには育ってるんですが、この程度だと明らかに数kポイント単位で足りません。

自分程度の貯蓄だと、魔法系マスタリ全9止めでAPケチって、王政完全無視でアントレで1k近く崩して、音楽完全放置で格闘はチェーン系オール4程度がやっとこ。

王政兼格闘王兼音楽マスターな方々は皆APドンだけ溜め込んでんだフゴー

自分は黒龍さんが一個もポーションくれなかったのがでかかったのかもしれないトボトボ


いいもんいいもんサマルで地道にあげるもんグスン つД`)・゚・。



●ランスクエスト

すげー期待してたんだけどなー(´・ω・`)
個人的にシリーズで初めて期待を裏切られた。まさかのランス鉄板神話崩壊

ゲームシステムとしては面白いんで、シリーズのファンとしてはマグナム追加で蘇る可能性に賭けたい。

現状、不毛すぎるんで裏ボスに会うのはマグナム追加する機会があったらで・・・。
2012.06.02 / コメント:: 1 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


めざせ年一更新。
カテゴリ:未分類
●ついったー

二年ほど前に垢は作ってたけど、ノータッチでめっさ放置してました。
サルベージして使い始めてみたところなんですがなかなかおもろいですねコレ

今後はちょこちょこいじってこうそうしよう


●ガンダムAGE

一度も見てないんだけど、三期始まって祭りになってたんで、とりあえずオープニングだけネットで探してみてきた。

いや、さすがに吹くね・・・w

なんという潔さ
今はこんなのやってんのかww


ガンダムのユーザー層広げるための冒険ってことでしょなー。

基本シリーズのファンはなんだかんだで、入れ込みの傾向や度合いに違いはあれど皆飼いならされてるんで、ゲテモノとか駄作つっこまれて、憤慨しようが失望しようが、新しいの出たらどうせ結局見ちゃうんだよね。

一方でガンダムUCが、クオリティたけー正統派作品で既存のユーザー達のハートはがっちり鷲掴みな感じで奮戦してくれてる影響もあるのか、いずれにせよ離れるファンはあんまいないだろうって計算の上でだろうけど、いい感じにやりたい放題にやってる印象受けますね。とりあえず子供受けしそうなものを片っ端から突っ込んでみようぜ!的な



いいぞ、もっとやれ!w



まぁ、明らかにガンダムではもう既にないけど、それはそれ、これはこれで面白そう。ゲテモノ扱いされることの多いGガンだってなんだかんだでちょーおもろいしね!
これもちょっと見てみたいなーとおもいきや、この3期開始時点で29話・・・だと・・・(;´Д`)

じょ・・・冗談じゃ
なんつー長丁場な・・・w


とりあえず、グレート合体したり、OP映像みたいにテッカマンエビルと地球をバックにボルテッカ撃ち合ったりな感じな展開があると期待していいんですよね?^^



●マビノギ



とりあえず、未完成なダイナミック戦闘システムが導入されば・・・・

俺の体はボドボドだぁー!


今のマビは戦闘スタイルごとに装備一式変えないといけない感じ感じだし、今の装備は一個作るだけでも、質のいい元アイテムの入手からエンチャ・職人改造・強化改造・細工・ものによっては修理保護と、莫大な手間とマビマネー・リアルマネーがかかる罠。


マイキャラは、キャラ性能としては完全なサマル型の癖に、手間隙や金掛けるのが癪で、装備は弓装備・というかクラショ装備以外ろくなもの持ってない。
・・・っとはいってもー


クラショとか壊れスキルの是正等はしゃーないとしても、現状のまま台無しシステムが実装されて既存の装備のゴミ化と、死亡時の装備の装備の現在・最大耐久減少積み込まれたら・・・さすがにモチベ維持できるかは甚だ疑問。


例えは悪いけど、MTGでいうと

燎原の火でこっちの生ものは丸ごと焼かれたけど、相手の場には欲深きドラゴンもしくはマスティコアあたりがご存命とか、そんな感じのやりづれー状況になるのはほぼ間違いないでしょなー。


とりあえず今はまだ今後なにがあるかわからないし、ゲーム内アイテムも課金も買い控えモードかなー
特に装備関係は。


でも、荒っぽいアクセ、てめえだけは別だとっとと再録されろ
荒っぽいまで行かずとも、せめて半分程度の効果でもダメージの直接かかるエンチャ付きアクセをもーちょいばら撒くべきだと本気で思う。
2012.05.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


5.
カテゴリ:未分類
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年も宜しくどうぞー

さて・・・ついに出ちゃったよ、AC5.デチャッタアアアアアヨオオオオオ!ウオオオオオオオオオオオオオオオオ



さて、結論から言ってしまいますと、当分自分は手を出さない予定です。

ゲームとしての出来はどうであれ、完全新作のACって時点で手を出してしまったら最後、人間やめるしかないくらいにのめりこんでしまうのが目に見えているので。私、ACキティガイ。

どうせ最初すごいゲームバランスで、レギュが修正されるのも目に見えてますしねー。




以下、個人的に見るACの概歴。PS1シリーズはシラン

・AC2

無駄に熱いストーリー展開に、人工ディスオーダーとか、他のシリーズには珍しいメカメカした生体兵器が活躍するあたり他のシリーズに無い醍醐味があるのが売り。だまして悪いがもちゃんとアルヨ

パーツが極端に少ないんでアセン組む楽しさがない、旧作の宿命でゲームバランスが大味というか適当すぎる、ミッションも和として少ないのでやりこみゲーとしては×

・AC2アナザーエイジ

適当すぎたゲームバランスが修正されました。難関ミッションも多く腕を磨くのに最適ではあった・・・。
けど難しすぎるのが多すぎた・・・。あと相変わらずパーツが少なくアセン組む楽しさが(ry
ストーリー楽しむ要素が皆無なのも個人的に×

・AC3
EOコアとか、左手投擲銃なんかも出てきたけど、パーツ不足、ボリューム不足は否めない。必然的に軽量マシンガン一択なのもつまらない。僚機システムは超グッジョブ。ストーリーは超熱い。

・AC3サイレントライン

今度はストーリーが一気につまらなくなった。けどパーツとミッションのボリュームが超増量!
プレイヤーの技量によってミッションの展開が変わったり、意味不明な量の隠しパーツの存在などやたらやりこみ要素が多いのは個人的には○。アリーナもトップランカーが正統派な強さで技量を磨くのにいい環境なのも○。無人ACという素敵な強敵シリーズがミッションで出てくるのも見所。

僚機システムも健在。バランスブレイカーと産廃アイテムが多いのも事実だけど、死にアセンはあんまり無いので好きに自分で機体組める。アセン組む楽しさでは旧シリーズではぶっちぎりでサイレントラインの独壇場だと思ふ。AI育成も楽しい。
ワゴンセールの筆頭ではあるけど、個人的に良作。
旧作の寄せ集め的なやっつけのストーリーが悔やまれる。あと、個人的にはだまして悪いが(ryの系譜がここで途絶えてしまったのが;


・ネクサス

「ゲームジャンルはハイスピードロボットアクションゲーム?いいえ、熱管理シミュレーションーゲームです。」と揶揄されるシリーズ切っての糞げー。

アセンを一歩間違えればブースト吹かした瞬間に熱暴走。OB=自爆スイッチと同意義。
熱暴走のペナルティがこのシリーズでは致命的なこともあってやっててストレスがマッハなゲーム。

ダメ要素は挙げればキリが無いけれど、BGM面では名曲が多かったり、シリーズ屈指のネタキャラ、アモーたんの輩出、格納コアの登場、名機ヴィクセンを見た目だけはプレイヤー側で組めるなど、シリーズで残した功績が大きいことも忘れてはならない。


・ラストレイヴン

総合で見れば旧シリーズの中では最高傑作。私をACキティガイの道に堕としたのはほぼ間違いなくコイツ

ただ、熱管理ゲーも多少改善されたといっても健在だったり、部位破壊システムのせいで結局機体が燃える仕様でアセンの幅が激しく狭まってしまって不満も多かったのも事実。



・AC4

フロムの大冒険。世界観一新。システムも一新。
しかし結果的には旧作ユーザーにも概ね好意的に受け取られ、システム面とかパラメーターの見易さとかも大分ライトになって新ユーザーをがっぽり獲得することにも成功した感じ。

ただ、システム以降の初期段階ってことでバランスも大味でアセンの幅も狭め(、、;


・ACフォーアンサー

シリーズ最高傑作。前作でびみょーだった部分を綺麗に補って個人的には非の打ち所の無いACに・・・
今度フォーアンサーを越える傑作は出るのだろうか・・・






大体シリーズ通してどっかに残念要素がけっこうある感じだったんですが、フォーアンサーまで来て遂に何かが完成したと思ってる自分は、今回の5に賭ける期待は並々ならぬものが・・・


(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


手は出さないけどやっぱ気になるAC5だったとさ。

チャンチャン
2012.01.27 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリ:未分類
●仮面ライダーW劇場版 A to Z

ビデオ屋に通い続けること2ヵ月半、ようやく借りられたよ・・・;
ヘッヘッヘ

とりあえずやっぱWは個人的に最高であったとしみじみ

本編ではちょっと名前負けしてた感が拭えなかったジョーカーのメモリが切り札になっちゃったあたりは、かなり胸アツな展開

あとはやたらバトルシーンがいちいち凝ってたのが印象的。特に、バイク使って本格的にバトルシーンあったのって平成仮面ライダー史上ほとんどなかったんじゃないだろうか。まぁあたしゃ半分くらいしかみてないんでなんともいえませんが・・・ががが

後は、再生怪人の性というか宿命というか・・・
まあやられ役担当になるのは致し方ないとしても

ナスカとウェザーのあの扱いはなかろうw

死んだはずの家族の仇が再登場してるという衝撃の事実を前に
「アレ?どっから沸いて出てきたの?」
な感じであっさり流してる照井くんが本作の最大の突っ込みどころだったと・・・思う。

あと・・・一番見てビビったのは。

松岡充さんがいつの間にか仮面ライダーになってたことかな・・・(;´Д`)



●攻殻機動隊 Solid State Society


なんかあったので借りてみてみたシリーズ第二段

なんか個別の11人事件の後の話で、素子さんが9課去ってトグサ君が素子さんの後釜でリーダーになってるという、のっけからビックリな展開

笑い男事件の時とか半人前扱いされてたトグサがやたらカッコよくなってました。全国推定2000万人のトグサファンは大歓喜ですなコレ。前作比3割り増しのかっこよさのトグサ君をお楽しみください。


ACフォーアンサーのウィン・Dが素子にしか見えないってのはよく言われてるだけど、私は脳内コジマ汚染が進みすぎたのか今度は素子がウィン・Dにしか見えない錯覚に陥ってしまった。

キャラ被りすぎっすあなた方・・・w

とりあえず攻殻は毎回政府のどっかの省庁がスケールのでかい悪いことしてるのはもはやお約束の世界のようです。



●マビノギ


懲りずにプレイを続けてそろそろ5年が経とうとしてる感じですな
ほんと私もよーやるわぁ・・(;´Д`)

しかし、最近の露骨な運営の現金搾取が、酷すぎるの度合いを超えて来たのでさすがに財布の紐が硬くなってきました。
傘は気になるけどさすがに5000円も払えねえよ・・・・w
スルーだスルー!

貴重なアイテム最近ばら撒かれすぎたこともあり、もはや目新しいものも細工装備くらいのもんになってきた感じもあるんで、箱はスルーで割り切れるんですが・・・


問題は細工。

完成させるまでにはアイテム一個につき万単位の円かかるようで・・・
さすがに手を出せず八方塞な感じにあります。

スルーしようにも、1ランクの高レベルの細工が1箇所でもつけば別次元の性能に化ける酷いレベルのものなので、
持ってる人らを大変羨ましく感じるところはあります。

器用貧乏な人間だと特に、使用不可能なスキルや無意味になる効果が多種族と比べてかなり少ない分楽しそうだってのもあるしね~

ポーンと気前よく諭吉を束で一度に出せる人や、愛想つかして引退に踏み切れるライトユーザーはいいんだろうけども、どっちにも未練がある半端な立場のプレイヤーには辛いところだなあ;




そしてそーこーずるずるやってるうちに気づけば100転生してたという。


100転生
100転生スキルc


スキルは増えてきたけど、魔法も練金もマスタリ上げてないんで実際には実用から程遠かったりする

APは火ケミマスに全力投球したいところではある・・・んですが韓国じゃマナエリがなくなったって話もあるので、急遽ヘイルをあげることに。急いであげきっとかないとトレで泣きを見そうだ・・・(;´Д`)

しっかし、いくらスキルを上げきろうが、関連スキルまで揃えようが、所詮細工なしじゃ現状ゴミでしかないってのはやっぱなんだかなーではあったりする。

かといって身を削って細工魔人になったとしても、一通り暴れて俺TUEEEEしたあとに結局虚しさだけが残って終わりそうな感じもするしなぁ・・・(´ε`;)ウーン…


どーしたもんかねえ┐(´д`)┌
とりあえず暫く様子見よ。
2011.09.04 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリ:未分類
●山口

大分無理はしたけど行って良かったと本当に思う。皆ほんとに久しくて積もる話もモリモリと。
ただ、何分メインが大所帯での席だったので、個人的に話をできずに終わってしまった方々がけっこういたのがすごーーっく心残りではある・・・。

皆がんばっていこー!

とりあえず・・・うん。余計な肉を増量してしまった人が多すぎて吹いた。
運動しないってのはほんとにやばいね。自分も気をつけよう・・・。


●マビノギ

・○×クイズイベント

まあ、最近の重課金イベントから見れば大分まともになったんじゃないでしょうか。
韓国のものを丸々持ってきて、誤訳やら誤植やらに加えて意味不明な文章になってたりする問題も多い相変わらずの手抜きっぷりも目立ちますがー・・・まあ見過ごそう・・・。

問題はノルマの参加回数
券777枚はさすがにえげつない。

そこもぶっ飛んでるんですが

自分がこのイベントで嫌になったのは、ジャイを交えた2PCやってる輩がものすごい得をするっていうところ。
ペット1匹だけもらうにせよ労力は普通の人の半分。券を売るとしたら収益2倍。

あんま真っ当じゃない手段使ってる連中がやったもん勝ちなのはなんだかなーって感じ。
運営もその辺の配慮はしてほしいわ。

とりあえず明らかに捨て垢臭いキャラと2個1になってやってるプレイヤーを見ると、無性に土台のジャイを蹴り飛ばしたくなります^ω^


・APBOX

ついに寝糞もやっちまったなーって感じです。
ここまで来たら
「ゲーム寿命なんてしったこっちゃねー。最後の搾り取りじゃー」
って言う意味にも取れるけど、前情報なんか見てみると
「APはどうせ無価値になるから売れるうちに売っちまえ」
という意味にも取れますね。

マビはどこへ向かいたいんだろう。


・近接人間

正直現状微妙すぎる。
STRは一応回収終わってるけどぶっちゃけ大して数字はでない。
加えて近接人間は範囲攻撃のしょぼさと足の遅さが響くんですよね

野良PTなんかでドヤ顔しながら敵の群れに突っ込んで真ん中でミルして敵を散らすプレイヤーなんかもよく見ますが、タルのエリートやペッカ中級クラスの敵になると、(例えナイトランスを持ち出したとしても)現状ミル程度のダメージじゃ、クリが出なければ話にならないどころか、むしろフレイマーやクラショの邪魔にしかなってないような感じ。

かといってスマだと単発で威力と即効性はあっても・・・人間だと足の遅さが響く・・・。あと一匹一匹なんで殲滅速度が・・・。

それぞれの種族ごとに悩みはあるようですが・・・隣の芝は青いんじゃよ!

器用貧乏なのが人間のいいとこなんで、サブ武器を活かすためにも、錬金のレパートリー増やすのとフレイマー強化、あとはクラショマグ用にDEXの底上げもそろそろやって行きたいところ。

特化種族の劣化版といえど、大抵のスキルが一通り扱えるのが人間のいいところ。そーいったのをこつこつあげて行く楽しみもあるのも人間のいいとこではあるよね。


現状の目標は、スパークをとっとと1まであげてマスターとることなんですが・・・
タイトルとってすぐに上位互換のタイトルを課金イベント絡みで突っ込まれる未来が予想できる・・・w



●ダブルオー 映画版

仮面ライダーWのA TO Zの劇場版が見たいんだけどいつもレンタル中!
んで、代わりになんとなくあったので借りて来て見てみた。

とりあえずうん。僕が見たかったダブルオーはこんなのじゃない・・・。
ガンダムWにおけるエンドレスワルツ的なものを期待&予想してたので個人的にはがっかりでした(´・ω・`)

予想してたものの斜め上175度いってる感じ・・・。
すっごい賛否両論ありそうなとこではありますなコレ。個人的にはなんだかなーですが。

ただ・・・一ついえることは・・・

ビリーには吹いた。
2011.08.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


騙して悪いが(ry って何?
カテゴリ:未分類
とりあえず月一更新記録を途切れさせないためにも無理やり更新




私がしょっちゅう「騙して悪いが○○なんでな」としつこいまでに言うもので、最近では
「もういっそ略してDWでいいじゃん!」

とか言われたりしてます。
それじゃダメなんだよぉぉぉ!

ってことで、今日は、騙して悪いが(ryってなーに?っていうお話。



絶対ファンの間では人気ありそうだしニコ動あたりで特集組まれてたりしそうな勢いありそうなんだけども、なぜか意外になくてしょんぼり(´・ω・`)

とりあえず一件だけ、BGM差し替えられてたのが少々残念ではありますが、完全版であったので転載


動画を見る上の注意として

この動画にはミッションが4つ分収録されてますが、とりあえずのところ忙しい人は二つ目の奴だけ見ていただければおkです。というか、見るのは二つ目まででいいです。というか、二つ目こそが私にとっては全てです。
2:30ちょっと前あたりからになります。

ACをやったことがない、ご存じない方は、とりあえず最初からまず一個目を見ていただいた上でACってこんな感じなのねーってのを感じ取った上で二つ目のミッションを見ていただければ幸いです。

繰り返しますが、肝心なのは二つ目のミッションです。大事なことなので4回くらい言いました。

配信者の方がものすごく変態的なスタイル縛りでプレイしてらっしゃるのであまり参考にはなりませんが・・・


とりあえず何よりも騙して悪いがの概要を見ていただけさえすれば幸いです。






なお、本来は二機目が来た時点からプレイヤー処刑用BGMが流れたりする(;´Д`)



アナザーエイジは難易度ぶっ飛んだミッションが多いんで、この程度の展開ではプレイヤー処刑にはならないどころが、ACマニア共を喜ばせるだけという恐ろしい世界なんですがね・・・


なお、この配信者の御仁、アナザーエイジ3強のソウルアーミー、ナインボール、セラフも全部ノーロック武器で倒すという感動的な動画を上げてらっしゃいますので、興味のある方はそちらも是非ドゾ
2011.06.26 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

しちょー

Author:しちょー
・又の名をモン○ゥル・・・
・古い戦士、政治的利用価値すらない非力な市長。ミオ市の焦りを象徴する、ゴミナントと揶揄された経歴を持つレイヴン上がりの粗製リンクス。武器型腕部の使用・ゆとり環境のレギュレーションでの運用を前提としても、そのAMS適性は十分でなく、小隊規模のノーマルの相手がせいぜいだろう。ノーマルが似合いである。
・戦わなければきのこれない。が、戦ってもきのこれない。先は短いだろう。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
